太郎日記’79J

「やったろうやないの。」な太郎のblog
技術ネタはタロタローグに任せて、こっちはニュースメインで。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
MySQLによるタフなサイトの作り方
MySQLによるタフなサイトの作り方 (JUGEMレビュー »)
佐藤 真人,桑野 章弘,岡田 達典,大黒 圭祐
MySQLだけでなく、DBサーバやアプリの設計など、あらゆる手段を使ってタフなサイトを作る本である
最新記事
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
ClusterMaps
CM by JUGEM


- | 個別記事 | - | -
Softbankが、若さゆえの過ちを。

Softbankの新モデルケータイに、「シャア専用モデル」なるものがある。
動画で見る“シャア専用ケータイ”「913SH G TYPE-CHAR」(ITmedia +D)
ただ、別にシャアだけでなく、一般の人々でも買えるようだ。売り上げ1台にはならない。
機能としては、多分通常モデルよりキータッチに対する反応が1.3倍早いんだろう。
その代わり、操作が少し難しい(目的のメニューを選択する際に、滑って2つほどずれるとか)のではないか?
しかし、そこを操作技術によって3倍の速さに見せる必要があるに違いない。
シャア専用なら、それで間違いない。

ちなみに、ツノは充電器についてるみたい。

これで俺も華屋に!

いよいよ「テルミンmini」発売間近!(てれびのスキマ)

楽器に触れずに空間に手をかざして音程を変える世界最古の電子楽器「テルミン」。 それを簡単に組み立て、なおかつ演奏までできるという「テルミンmini」が付録についた「大人の科学」がいよいよ今週末の28日に発売される!(2007-09-24)
ななななーんと!
お手軽に楽しめるテルミンが出るそうです!
か、買わないとー!

続きを読む >>
さあみんな!新しいiPodとMacを買おう!!キャンペーン実施中!?

iPod touch、商品到着と同時にWinユーザーから不具合報告多数―「確認できていない」とアップル(CNET JAPAN)

iPod touchが9月22日より順次出荷開始され、翌23日午前には多くのユーザーの手元に届き始めた。だが、商品の到着を喜ぶのもつかの間、Windowsユーザーからは不具合報告が相次いでいる。なんと、iPod touchが一切操作を受け付けないという。(2007/09/23 17:14)
あの超優れたユーザインタフェースを持つと話題のiPhoneと同じ、
タッチ式のインタフェースを備えた新型iPod「iPod touch」ですが、
とんでもない不具合(っぽいもの)が次々と報告されているそうです。

何でも、この新しいiPod touchですが、なんと!

日本語版Windowsでは動かない!

今回、幸いにもiPodユーザではない俺にはわからない話なんですが、
何でもiPodってのは、最初に起動したとき「PCと繋げ」みたいなことを言われるそうです。
で、PCで起動しているiTunesと同期して、
iTunesの方から色々と音楽を入れたりとかするみたいですが、
新型iPod touchでは、この部分に不具合(?)があり、
PCと接続しても、そのことに気付けないらしいのです。
つまりどう言うコトかというと、

iPod touchはWindowsユーザには仕えない使えない

と言うコトみたいですね。

ちなみにこの不具合の原因ですが、
どうもiPod touchには、ロックがかかっているとのコトです。
ロックは、Macと接続しない限り解除できないらしく、
現時点ではどうしようもないような感じですね。

まぁ、Appleの対応を待ちましょう。
しかし、Windowsでは動かないものを普通に売り出すなって話ですよね。
売るならせめて商品の箱にでっかく、「Mac専用」と書いて欲しいです。

Apple Store(Japan)
Apple Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)

これからのガンダムでは、ニュータイプに目覚める代わりに悟りを開くことによってパワーアップします。
仏師が手彫り 木製ガンダム(ITmedia News)
仏師が1体1体彫り上げた木製ガンダムが発売される。ありがたいことです。(2007年05月28日 18時51分)
仏師(仏像彫る人)が、ガンダムの木像を彫って売るそうです。
ガンダムと言えば、目を破壊されても
「たかがメインカメラをやられただけ」
扱いだったかと思いますが、
仏像は目を入れることで魂が入ると言うほど目が重要。
この水と油のような関係をどのように解決するんでしょうか?
そもそも、写真の木像ガンダムには目は入ってないっぽいですが。
RECOMMEND
iconicon
(C)創通・サンライズ
50,400円(税込)
PCにつけるキャプチャボードだと、PCの電源入れないとテレビが見れないから邪魔くさい。

テレビの映像が黄色くなってたんですが、
新しいテレビを買うのも面倒だし放置してました。
そんな中GW中に秋葉原に行ったら、
PCのモニタにテレビを映せる機械を発見。
早速購入してみました。

 
ツクモ特価9,800円
会員割引価格 (ネット限定特価)6,999円
これですこれ。
これだとネット限定で約7000円ですが、
俺が買った時はGW特価で5,980円でした。
ビデオモードで白がかなり光りすぎるんですが、
概ね便利に使えています。
何よりテレビがなくなったので、
部屋がちょっと広くなった気がします。
ありがとうさようならテレビ。

カードの買い方が人生だ
あのCMの“どーすんの!? オレ”カードが発売決定!(oricon career)
オダギリジョー、劇団ひとりなどの出演で大人気のライフカードのテレビCMだが、なんとCM中に登場するそのカードが実際に発売されることが決定した。 ( 11月15日 20時00分)
あの、ライフカードのCMで有名な、オダギリジョーの3択カードが発売されます。
その名も、
“どーすんの!? オレ”カード!
皆さんもコレで人生決めてください!
特に、劇団ひとりなアナタ!
コレで選択肢を増やしてください!!
Amazonのトップページに表示されている、コレが凄い気になるんですが。

これは風呂ですよね? 赤ちゃんポストの類じゃないですよね?

いつもここからも、意外と国際派!?
子供だけじゃない! 海外でも注目された「ピタゴラスイッチ」(デジタルARENA)
メディアで報じられるアメリカ発のニュースというと、国際問題だったり最新技術だったり企業最前線だったり。でも、アメリカでもネットで普通に盛り上がっているのは、やっぱり日本と同じような身の回りの話題が中心。アメリカの“お茶の間”ではどんなことが話題になっているのか−−アメリカ在住の主婦兼ライターのウォール真木がレポートします。( 2006/09/28)
ピタ、ゴラ、スイッチ!
海外でも人気らしいです。
さすがDVD化されただけあります。
しっかし、毎回毎回よくあんなもの考えられますねぇ。
ピタゴラスは天才ですよ。
夢の車を現実的に動かす方法
フォトレポート:飛ぶ自動車「Transition」(CNET Japan)
写真は路面走行可能な飛行機「Transition」のスケールモデル。(2006/09/07 20:51)
「空を飛ぶ車」のフォトレポート記事。
こちらが、その「空飛ぶ車」のモデルを発表したTERRAFUGIAのサイトです。
QuickTimeでのデモを見ると、デフォルメされた飛行機って感じですが。
飛行機能を利用するのには、やはり飛行機の免許が必要なんでしょうか?
空飛ぶ車と言えば昔から人類の夢であることは間違いありませんが、
こうやって現実に登場してくると今度は、
クリアしなければならない問題が出てきて、不安になります。
モニタを最大5台まで「付けることも出来る可能性を持った」PC発売!(モニタ別売)。しかも証券会社公認!!
パソコン工房、“証券会社公認”のデイトレ向けPC発売(ITmedia)
アロシステムは、マルチディスプレイ出力対応のスリムデスクトップPC「BTO SCENAGE SL504MULTI」を発売する。デイトレ初心者用教材を同梱した“楽天証券公認モデル”“マネックス証券公認モデル”も用意。(2006年08月24日 11時20分)
デイトレ向けPCってなんじゃ?と思ったら、これか〜
マルチモニタモデル
iconicon
iconicon
よくみるとモニタ別売りなんですね。
最大5台って、合計いくらになるんでしょうか?
iconicon
ACER AL1917Asd(28,990円) icon
仮にこれだとして、約15万円?
た、高い〜!
デイトレで儲けて、まずはモニタを5台買わないと!!

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"