太郎日記’79J

「やったろうやないの。」な太郎のblog
技術ネタはタロタローグに任せて、こっちはニュースメインで。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
MySQLによるタフなサイトの作り方
MySQLによるタフなサイトの作り方 (JUGEMレビュー »)
佐藤 真人,桑野 章弘,岡田 達典,大黒 圭祐
MySQLだけでなく、DBサーバやアプリの設計など、あらゆる手段を使ってタフなサイトを作る本である
最新記事
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
ClusterMaps
CM by JUGEM


- | 個別記事 | - | -
ミニバードのアフィリエイト報酬率が高い

このところ、当ブログの記事の下によく出てくる、
ミニバードとか言うサービス(上のバナーもそう)。

アフィリエイトの報酬率みると、購入金額の80%とかなってるんだが。
それで商売立ち行くのかな?

一応キャンペーン期間中って事らしいんだが、通常でも50%らしい。
広告費ってそんなものなの?
得体の知れないブロガーに、購入額の半分もあげちゃっていいの?
俺はシステム作る仕事してるから余計気になる。

それともパッケージだから、初期費用は多少かかっても、後は
売れば売るほど儲かる、だから広告費半分でもいいのだってことか?
いやそもそも、月額サービスの購入金額の半分て何!?

もう2010の季節か。

ウイルスバスター2010がもう出ているようだ。
俺は2009を確か1月くらいに買ったので、
当面は放置しても良いかなと思っていたんだが、
最近Macを買った俺としては、Mac版もあると言うのが
気になる。
トレンドマイクロがMac用を出してくると言う事は、
最近はMacも危ないと言う事なのかもしれない。
ちょっと警戒する必要がある。

で、LinkShareのレビューアフィリエイトのサイトを見ると、
無料体験版があるから、落として使って感想を書けとなってるんだが、
俺まだ契約期間あるし、1台PC廃棄して、権利が1個あまってるから、
できることなら無料体験版とやらではなく、2010本体を使ってみたいな。

と思ったら、インストール出来そうだな。
これはラッキー。早速WindowsXPの方にインストールして実験してみよう。
インストールしたらちゃんとシリアル番号も入ってるし、これは便利。
つまり、トレンドマイクロ的にはウィルスバスターが2009とか2010とか、
そんな事はどうでも良くて、利用権利を売ってると言う事か。



と言うわけでインストール完了。
ブログ記事書きながらインストールできるレベルなら楽チンだな。
早速使ってみて、レビューでも書くか・・・
って、ウィルスバスターそんなに積極的に使ったこと無いから、
レビューなんて書きようがない気がする。
起動時間が速くなったと言われても、初回起動は遅いに決まってるし、
そもそもウィルスバスターの起動時間を気にしたことが無いな。
気付いたら起動してるレベル。
でも、Windows標準のファイアウォールに、
無効になってますとか言う警告出されなくなれば嬉しいな。
あと、見たところホームネットワーク管理とか言う機能が面白そう。
俺が学生の頃には、こんな見えるかされたネットワーク管理なんて無かった。
Linuxの味気ないコマンドラインの暗号を解読できる人だけの
特権だったのになぁト懐かしむ。

ところで、Mac使えるやったーとか思っていたが、Snow Leopardには
対応していないようだ。残念。

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップリンクシェア レビュー・アフィリエイト

もうPCもケータイもシステム手帳も何もかも区別できない。
工人舎、約700gのシステム手帳サイズPC「SKシリーズ」と11.6型液晶搭載「EXシリーズ」(ニュース - CNET Japan)
工人舎は8月20日、タッチパネル機能付の11.6型ワイド液晶を搭載したノートPC「KOHJINSHA EXシリーズ」と約700gと軽いシステム手帳サイズの「SKシリーズ」の追加モデルを発表した。
AppleからタブレットPC出るって言うし、その前に稼ごうって腹なのか?
iconicon iconicon
LIBERAを聴いて癒されろ。
今日ヨドバシアキバのJava本コーナーで、
Wicket本の中身を確認してたら、隣のタワレコから
凄いいい感じの曲が流れてくるではないか!

思わず立ち寄って、店員に確認したら「LIBERA」なる
アーティスト(っていうカテゴリなのかな?)らしい。
かかってたのは日本版だったが、輸入版のベストの方が曲数倍だし
きっとオススメなはず。

Amazonで商品リンク作るときにランキング出るようになってるんだが、
見たら日本版(ピンク2500円)が864位、輸入版(茶色1815円)867位だった。
きっと、解説が英語だからみんな理解できないんだろうな、輸入版は。


発売は輸入版が5日後なのか・・・。
「モバイルサイト」の定義って何?


ドミノ・ピザ【携帯向けサイト】


リンクシェア レビュー・アフィリエイト

最近ピザを食べてない。
大学の頃は、学内のグラウンドとか、
校舎前のベンチスペースとか、
ピクニックっぽい場所まで宅配ピザを頼んで、
そこで食ってた思い出がある。
後は、勉強会の後に
打ち上げが飲み屋じゃなくて、
勉強会と同一会場の場合、
そこにピザを頼んだり。
勉強会で腹減ってるせいもあって、
ああいった場で食べるピザは非常に美味い。


でも、勉強会の打ち上げは飲み屋の方が良いけど。
飲み屋とかにも宅配ピザ来てくれないのかな?
飲み屋に怒られるか・・・。
いっそ、提携すれば良いのに。

続きを読む >>
正直、今年もウィルスバスター買った。

この間の1月31日でウィルスバスター2008の期限が来たので、
新しいウィルス対策ソフトでも買おうかと思って、
ビックカメラに言ってみた。
対策ソフトは、店員に質問しながら買った方が、
疑問が解決して楽だ。
正直、知りたい内容をいちいち調べるよりも、
買わせようとしている店員に聞いた方が早い。

で、今年も俺はウィルスバスター。
去年と同じだ。
理由は、一昨年2007年を境に、
どのウィルス対策ソフトもWindows2000対応をやめたから。
家にWindows2000のマシンがある間は、
ずっとウィルスバスターだろうね。

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
リンクシェア レビュー・アフィリエイト

続きを読む >>
複数サイトとリンクシェア(文句)
アフィリエイトならリンクシェア
LinkShareでアフィリエイトやってるわけだが、
ここのアフィリエイトパートナーは「サイトごと」なんだよね。
複数ブログを持つようになって、しかもタロタローグ ブログのアクセス数は
現状ここより全然いいので、出来れば向こうでアフィリエイトのバナーだとかを
貼ってやりたいと思うんだが、そのためには現状このブログで登録してる企業でも、
再度タロタローグ ブログ向けに申請出して、登録しなきゃならない。
この制度だと、例えば今回セブンアンドワイがFlex使った
面白いブログパーツ出してきたから載せたいなーってなっても、
このブログでしか載せられない。タロタローグブログのほうに載せるために、
申請してる間に2〜5日経過して、そのうちに情熱は冷めるからもう載せないし、
2サイトに申請しちゃうと、何故かメーリングリストのメールが2つ来る。
(1サイトごとにメールアドレスが必要なため)
まぁ、一応申請受けたサイトがちゃんとした物だってことを確認してから、
企業側もOK出すって事になってるから申請2回とかは仕方ないんだが、
例えばメールは統合するとか、2サイト目の申請を、
1サイト目の全企業に対して出せる機能をつけるとかして欲しいと思うね。
とにかく、メールが複数来るのは邪魔。Apple Storeとかの、
面白ネタを提供してくる確率の高い所とは両方提携してるけど、
同じメール2個来てホント鬱陶しいからね。
夢のジャパネットたかた〜♪がウチのブログにも!?
ジャパネットたかたのアフィリエイトで、ビデオリンクなるものが始まったらしい。
ジャパネットと言えばあの軽妙なトークだけに、これはちょっと楽しみ。
と言うわけで、珍しく検証も何もせずにリンクコードコピペってみた。
どれくらい検証してないかって言うと、何の紹介ビデオかも知らん。
続きを読む >>
「R10万25」は名言

R25にデーモン小暮閣下(敬称略)のインタビュー記事が載ってて、
見てたら急に「GIRLS'ROCK」が欲しくなった。
前作も、今作もだ!!

ガリバーのアフィリエイト体制が凄すぎる件

中古車のガリバーからやってきたアフィリエイトメールが凄すぎてびびった。
何と、このブログの内容を見て、内容についてちゃんとコメントしてきていた。
こういったアフィリエイトに関する企業の取り組みとか、流石に十把一絡げだと思ってたが、
この会社は一体どういう体制でアフィリエイトに取り組んでいるのだろうか。
非常に気になった。
まさか、アフィリエイトやってる人が俺しかいないのか?
と思わせるほどのピンポイント爆撃だと感じた。

しかも、リンクはこれだ。
絵がデカイ!びびるね。

こんなネタを書いたら、またメールが来そうでちょっと怖い冷や汗

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"