太郎日記’79J

「やったろうやないの。」な太郎のblog
技術ネタはタロタローグに任せて、こっちはニュースメインで。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
MySQLによるタフなサイトの作り方
MySQLによるタフなサイトの作り方 (JUGEMレビュー »)
佐藤 真人,桑野 章弘,岡田 達典,大黒 圭祐
MySQLだけでなく、DBサーバやアプリの設計など、あらゆる手段を使ってタフなサイトを作る本である
最新記事
あわせて読みたい
あわせて読みたい
なかのひと
ClusterMaps
CM by JUGEM


- | 個別記事 | - | -
ブルガリア3部リーガー「汚物は消毒だ〜タックル!!」

ブルガリアのサッカーの試合で選手が足りなくなり、開始わずか4分で試合終了に(らばQ)

ブルガリアのサッカーリーグで、なんとたった開始4分で試合が終了してしまうという珍事が起こったそうです。 サッカーのルールでは選手が7人以上いないといけないのですが、開始早々6人になってしまい試合終了となってしまいました。 10月4日に行われたブルガリアのサッカー3部リーグで、"Gigant Belene"と"Chavdar Byala Slatina"の対戦が行われました。 もともとホームの"Gigant Belene"は、出場停止中や負傷を抱えた選手が続出し、8人しか出場していなかったそうです。 そして試合が始まると、キックオフ早々に2名が負傷し、ピッチ上に残されたのはたったの6人。この時点で7名未満ではプレイ出来ないというルールが適用され、試合終了となってしまったのです。
たった8人で試合を開始したと言う事実や、
誰かが予備で作ったと思われるような7人ルールを活用してしまう
というこの話は凄いが、最も凄いのは、
試合開始時点で既にメンバーが8人になるほど、出場停止者や負傷者が溢れ返り、
さらに開始早々2人も怪我してしまうと言う、ブルガリア3部リーグの荒くれぶりだ。
なんなんだ、このリーグは。
世紀末救世主伝説の世界か!?

まともなサッカーをしようよ・・・。

【サッカーショップ加茂】おすすめ商品!

キーパー:KAZU

グローブ手に準備!キングカズ、あわやGK (1/2ページ) - サッカー(SANSPO.COM)

J2第30節最終日(26日、ニッパ)J2横浜FCのFW三浦知良(42)が、あわやGKを務めるところだった。26日の東京V戦(ニッパ)で交代枠を使い切った後半33分、GK大久保択生(19)が右ひざを負傷。カズがキーパーグローブを手に準備を始めた。
やっぱカズは凄いな。
この勝利への気迫、見習いたいよ。
しかし、やっぱり大久保もカズにやらせちゃイカンと思ったのかな。

続きを読む >>
不振ですら2桁

観月ありさ「OLにっぽん」不振…視聴率、再び2ケタ(エキサイトニュース)

巨人が日本シリーズ進出を決めた25日のクライマックスシリーズ巨人×中日第4戦を生中継した日本テレビは、平均視聴率が関東地区で20.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)を記録。G戦としては4年ぶりの20%突破だけに大いに沸いた。だが、笑ってばかりもいられない。日本テレビの久保伸太郎社長は27日の定例会見で不振に顔を曇らせた。
このタイトルおかしい。
不振で再び2ケタだったら、好調なら3ケタじゃないとおかしくなる。
視聴率はさいだい100%なのに、不振で2ケタっておかしいだろ。
ちゃんと、「不振で2ケタ切る」って書けよ。

「この事件の裁判官は実は、魚に欲情したHentaiです。」とでも皮肉られとけ。

あくびして退廷…「小女子焼き殺す」書き込み被告に有罪

 インターネットの掲示板に「小学校で小女子を焼き殺す」と書き込んだとして、威力業務妨害の罪に問われた千葉県船橋市丸山の無職、杉田敦史被告(23)の判決公判が29日、さいたま地裁であり、西野牧子裁判官は「いたずらではすまされない卑劣な犯行。他人の痛みを想像しない無神経さは看過できない」として、懲役1年6月、保護観察付き執行猶予3年(求刑懲役1年6月)を言い渡した。
学校に侵入して魚を焼き殺して食べると言う内容の書き込みを行った男の話。
彼が有罪になることはまぁ順当として、裁判官の
魚の意味だと言い逃れできるよう、『小女子(こうなご)』という言葉を選び、犯行は巧妙」と指摘。「学校に謝罪もなく、『小女子』は魚だと不合理な弁解を繰り返し、反省がない」と厳しく非難した。
この非難が納得できない。

まず、「小女子」はどのように考えてみても魚の意味だろう。
これが魚ではないと言うならば、そもそも「コウナゴ」に「小女子」と言う字を当てた奴が悪い。
「小女子」はどう見ても魚。
それが理解できない奴は漢字を勉強しなおせ。
この被告も、「魚だと思って書き込んだのに、あらぬ誤解を受けた。この漢字を決定した人を訴えます」とか言ってほしい。
でも「小女子=コウナゴ」は昔の人だろうから、漢字を管理してる組織を訴えればいいのか。
金はあるらしいし、そういう無駄な裁判でもしておけ。

あと、小女子を獲ったり売ったりしている人は、もっと抗議すべき。
例えばイカナゴの釘煮を売ってる業者の人とかは、
毎年大量の小女子を焼き殺してますけど、有罪でしょうか?
などといった皮肉めいた抗議文の一つでも送ってやれば良い。
なお、俺も関西にある実家周辺では毎年各家庭でイカナゴの釘煮が作られ、俺も美味しく食べていた。
(死んだ状態で購入してたので、焼き殺してはいないが)

と言うか、裁判官は何を思って

『小女子』は魚だと不合理な弁解
などと言う妄言を吐いたのか?
何度も言うが小女子は魚だ。
本来であれば、このような悪戯の書き込みをする事自体が問題なのに、
この裁判官のおバカ発現のせいで問題点がぶれてしまう。

じゃあ、「コウナゴ」だったら無罪か?「秋刀魚」だったら?
裁判官は余計な事を言わず、
「日時を指定して小学校に侵入すると予告し、業務を妨害したから駄目なんだ」
とだけ言っておくべきだった。

この裁判官がもし大臣だったら、就任後2分で失言して辞任させられるだろうな。

ところで、これ記事になってて文字だからまだわかるが、
実際問題

『小女子』は魚だと不合理な弁解
と言うのを口に出して言うと、
「コウナゴはサカナだとフゴウリなベンカイ」
となってしまい、余計意味が分からない。
聞いてて誰もが「いや、コウナゴは魚だろ?」って思うね多分。

事故米+総裁選+リーマン破綻>ANAシステムトラブル

システムトラブル、ANA社長が謝罪 週内に原因公表(asahi.com)

全日空(ANA)の全国各地の空港カウンターにある端末が14日に一斉にダウンして多くの欠航や遅れが生じた問題で、国土交通省の前田隆平航空局長は16日、同社の山元峯生社長を呼び、「大変遺憾」として原因究明と再発防止に努めるよう文書と口頭で指導した。
これ、意外と気になる。
何となく、昔よりこういったITトラブルのニュースの扱いが小さいような・・・。
俺がニュースに触れてないだけか、事故米でそれどころじゃないか、リーマン破綻で以下略か、・・・
IT業界人としては早く悪い評判など消えて欲しいが、警鐘&詳細を知りたいと言う意味で
もうちょっと続報が欲しかった所だ。

日本テレビは責任とって、山本モナをNEW ZEROのキャスターにすべき。もしくは二岡の登録名を「不倫大王」にすべき。

“火遊び”二岡に厳罰 一軍昇格見送り(スポニチAnnex)

フリーアナウンサーの山本モナ(32)との不倫疑惑を報じられた巨人・二岡智宏内野手(32)に対し、巨人の滝鼻卓雄オーナー(68)が厳罰を下した。10日、都内のホテルで行われた読売新聞社の会合に出席後、11日横浜戦(東京ドーム)から予定されていた1軍昇格を見送るよう指示したことを明らかにした。二岡はこの日、川崎市のジャイアンツ球場での2軍戦に出場。試合後、テレビカメラの前でファンに謝罪した。
なに?
山本モナの方は無期限近親なのに、
この二岡とか言う妻子がありながら他の女に手を出したサイテー男はもう復帰なの?
おかしくない?
山本モナ同様に無期限謹慎するべきじゃないの?
しかも記事でも
 二岡は15日の中日戦(旭川)から戦列に戻る可能性が高いが、名誉を回復するのは並大抵のことではない。1軍でプレーしてこそプロ。チームに迷惑をかけた罪はグラウンドで、そしてバットで返すしかない。
っておかしくない?それだったら山本モナも、
番組に迷惑かけ多分番組で返すしかないって事になって、
謹慎とかにはならないはずじゃない?
むしろ『サキヨミ』にすぐ復帰させるか、それが無理なら日本テレビ系の情報番組に出して、
テレビ界に迷惑をかけた罪を、テレビで返すしかないんじゃないの?

つか、二岡への処分が甘い。
ハッキリ言ってどこがどのように厳罰なのかが一切分からない。
実質ゼロにしか見えない。もう試合出てるし。
カロリーがちょっと入ってても「ゼロカロリー」を名乗っていい缶ジュースみたいに。

巨人軍は今すぐ変態不倫男通称二岡をクビにするべきだと思います。
巨人軍は男に甘すぎると思います。
これは男女差別でーす

iPhoneは本当にSoftBankから発売なのか?SoftBank(i)って別会社からじゃない?

Eメール(i)(SoftBank)

メールアドレスは、iPhone 3G専用のOriginal@i.softbank.jp
Originalの部分はお客さまが設定できます。
ソフトバンク携帯電話のアドレス(○○○@softbank.ne.jpおよび◇◇◇@■.vodafone.ne.jp)はご利用いただけません。

え!iPhoneにするとメルアド変わるの!?
つか、iPhoneにしたら今までのケータイのアドレスどうなるのかな?
iPhoneの次のケータイを普通の奴に戻したら、
ちゃんとiPhone前のアドレス復活するのかな?
iPhone中に来たiPhone前のアドレス宛のメールは、ちゃんと保存されるのかな?
転送とかもされるのかな?

Apple Store(Japan)

最近はニュースサイトも面白タイトル付けなきゃならないのか・・・

政府「役人出張時のマイル共通化を」、航空会社「無理」(asahi.com)

飛行距離に応じてたまる航空会社のマイレージポイント(マイル)をめぐり、政府は19日、省庁の役人の公費出張で個人のカードにたまるマイルを役所で共通に使えるよう、「公用カード」の発行を航空大手2社に求めた。航空会社は難色を示している。
タイトル見て「痛いニュース」かと思ったらasahi.comだったのでちょっと焦った。
まぁ政府案はなかなか良く出来てると思うが、航空会社の主張ももっともだ。
仕方ないね。

JUGEMテーマ:ニュース

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

iPhone vs 全部入りなら、正直全部入り + iPod touchの勝利だな。

「iPhone」、年内にソフトバンクから登場(エキサイトニュース)

 ソフトバンクモバイルは6月4日、今年中に日本国内で「iPhone」を発売することについて、米Appleと契約したと発表した。
おおお〜!ついに日本にもiPhoneがやってくるそうですよ!!
しかもSoftbank!!
Softbankユーザの俺としては万々歳ですな!!

でも、冷静に分析してみると、お財布ケータイ機能とかGPSとかワンセグとか付いてないと買う気にならんのですが、
その辺りは大丈夫なんでしょうかね?
ケータイって高いからそんな頻繁に買い換えられないし、
年内ってのがいつなのか悩み時ですな〜。

正直、
6機種目でついに“全部入り”に──「AQUOSケータイ 923SH」(ITmedia +D)
サイクロイドスタイルが特徴の“AQUOSケータイ”がGPSを搭載し、6機種目にしてついに全部入りの真のハイエンド端末となった。ディスプレイも3.3インチに大型化している。
こっちの方がよさそうな気がするんですよね〜。
iPhoneがいくら凄いっつっても、日本のケータイの異常さと比べればフツー。

JUGEMテーマ:音楽
知識を悪用しちゃダメ。
アダルトゲーム複製、ネット競売容疑 東京工科大生を逮捕(asahi.com)
ゲームソフトを不正に複製しインターネットオークションを通じて売ったとして、警視庁は、東京都八王子市みなみ野1丁目、東京工科大学2年錦織岳容疑者(21)を著作権法違反容疑で逮捕したと14日発表した。

学生が学費を稼ぐために、違法コピーのエロゲをHDDにコピーして売ったのがばれて、逮捕されたそうです。
ところで、

 赤坂署の調べでは、錦織容疑者は昨年11〜12月、「エルフオールスターズ脱衣雀3」など3種類のアダルトゲームソフトをハードディスクドライブ(HDD)3台に許可無く複製してネットオークションに出品し、
それぞれのHDDには約180ずつのソフトが入っており、中国語のサイトを通じファイル共有ソフトを使ってダウンロードしていたという。
でエロゲの数が違いますね。3種類と180ソフト、どっちが正しいの?
まぁ、どっちにしろアウツですけど。
iconicon

JUGEMテーマ:コンピュータ

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"